人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOカトマンドゥ日記

オリーブの一葉

2015、5、2

ある小学校の校長は、日本の教育システムを学びネパールで生かすと近い、招待したNGOを感激させた。しかし1年後、帰国する空港から見送りを撒いて姿を消し、日本で働く道を選んだ。名前を変え、何度も来日して、金を貯め込んだ。残された妻と子供が育てた5本のマメ科のシーソは、みな20メートルを超す大木に育った。一本は10周年記念のコンテストで、2位になった。樹高25メートル、周囲径91センチもある。だが、校長は村には戻らないだろう。新しい家をカトマンズに建て、別の妻と暮らしているからだ。
オリーブの一葉_e0155370_202328.jpg

一日の仕事を終え、夕食をとるスタッフたち。
今日も、ダル、バート。
by ngokathmandu | 2015-05-02 09:47 | ネパール植林地
<< オリーブの一葉 オリーブの一葉 >>



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り

by ngokathmandu
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧