人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOカトマンドゥ日記

カトマンズの本格喫茶店

2010、 8、22

カトマンズのターメル地区に、本格喫茶の「千種」がある。
場所は、ターメルの最初の通り、「風の旅行社」からさらに100メートル先である。
カトマンズの本格喫茶店_e0155370_1943097.jpg

他の店ではインスタントコーヒーしかないから、事情通の欧米人はたいていここに来る。
それ以外は、現地の学生が多いようだ。
カトマンズ在住のネワール族はじめ、なぜかチベット系のマナン族が来る。
バフン族やチェットリ族は見たことがない。
カトマンズの本格喫茶店_e0155370_19433684.jpg

ここのコーヒーは、生粋のネパールコーヒーである。
気にいっている私は、いつもマグカップ一杯をストレートで飲む。
昼食は、ホットケーキにこれもネパール製の蜂蜜を塗ってもらう。
そして、ゆっくり日記を記したり、絵葉書を書く。
by ngokathmandu | 2010-08-22 19:37 | ネパール植林地
<< 母が食べなくなった 36年の歳月が流れた >>



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り

by ngokathmandu
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧