人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOカトマンドゥ日記

バンコクからカトマンドゥ

2010,2,8

バンコク空港での待ち合わせ時間が長い。
大体は眠ったり、明日からの計画を立てたり、喫茶でぼんやり過ごしたりしている。
5時になると、ブッキングオフィスで、カトマンドゥ行きのTG319の座席を予約する。

午後2時ころ、カトマンドゥ空港に着陸。荷物が出てくるのを待つ。
平和になったせいか、空港の混雑はひどい。
レントゲン装置は一台しかないのに、荷物を抱えた人の数がやたらに多い。
まともにやったら、日が暮れてしまう。

やっと空港を出て、待っていたシーガルトラベルの車に乗り込んだ。
サンセットビューホテルで荷を下ろし、すぐ待ちの銀行へ行く。お金は100ルピー札が少しだけ。
早く換えないと、金欠になって動きが取れなくなってしまう。

バンコクからカトマンドゥ_e0155370_161316100.jpg

カトマンズ市内を走っているタクシーは、殆どがスズキ、である。
これは、スズキがインドで優位に生産していることを物語っている。
バンコクからカトマンドゥ_e0155370_161534100.jpg

王政が廃止されたネパールでは、宮殿が博物館になってしまった。
バンコクからカトマンドゥ_e0155370_16174018.jpg

仕事が済んだ最後は、やはり喫茶店に入ってしまう。
千種、は、カトマンズのターメル地域にある。生粋のネパールコーヒーが飲める。
by ngokathmandu | 2010-02-08 21:00 | ネパール植林地
<< カトマンドゥ 中部国際空港 >>



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り

by ngokathmandu
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧