人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOカトマンドゥ日記

江戸川区穂高荘

2009,4,29

安曇野市旧穂高町には高い建物はありません。
しかし、江戸川区穂高荘は遠くからでも、一目でわかります。
7階建で目立つのです。

そこから電話がありました。牛乳パックを取りに来て欲しい、とのことでした。
10時過ぎなので、お客の皆さんはチェックアウトでいらっしゃいません。
受付から遠く離れた賄いの方に周りました。

牛乳パックがきれいに洗われて袋に入っていました。
なぜか、全部が八ヶ岳高原牛乳でした。家は松田牛乳です。でも種類は何でもパックは苗になります。
ヒマラヤの国ネパールで、種から苗を作っています。

15枚で1本の苗が出来ます。
by ngokathmandu | 2009-04-29 20:27 | 牛乳パック
<< 苗から木になるには ACFアジアこども基金 >>



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り

by ngokathmandu
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧