NGOカトマンドゥ日記

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安曇野の春

2014、4、15

安曇野は4月でも雪が降る。
e0155370_10131956.jpg

昔、雪の日に仕事を頼まれた。
U市のD保険会社の仕事だった。
約束の時間前に着き、カネコ主任を待っていると、遅れて来た。
お客さまのところへ5分遅れた。
いつも優しい笑顔の主任が、なんて言い訳するのだろうと思っていると、
「すみません。先生が汽車に遅れられて・・」
私は、釣り込まれて、
「申し分けありません。ご迷惑をおかけして」
と、遅れていないのに、謝ってしまった。
その笑って人を切るカネコ主任にそっくりの男が、マネガウン(マネ村)にいた。
最初合ったとき、ニコニコ顔が、あまりにそっくりなので、
「カネコ主任。いつネパールに来たの・・?」
と言ってしまった。
[PR]
by ngokathmandu | 2014-04-15 10:25 | NGO活動

安曇野の春

2014、4、14

4月は忙しく、仕事をしていた。
いつの間にか、春になっている。
e0155370_20202161.jpg

安曇野から北アルプスが見える日は、いつも素晴らしい一日になる。
2月、3月は、まったく見えない日は少ない。
今年は、やや雪が多かった。
[PR]
by ngokathmandu | 2014-04-14 20:22 | NGO活動



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧