人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGOカトマンドゥ日記

カトマンズは不思議な町

2010,2,25

引き続き、カトマンズの街である。
アッサンの中へふらふら迷い込んだら、本当に道が分からなくなり、ジュエリーのおじさんに聞いた。
「ターメルへ行くにはどう行ったら良いでしょう?」
「次の角を右だよ」
カトマンズは不思議な町_e0155370_2054871.jpg

穀物屋さん。
鳩がたくさん止まっていたが、誰も追うものはいなかった。
カトマンズは不思議な町_e0155370_2054386.jpg

ジュエリーは、ネワール族の中でも手先の器用なサキャ氏などが、営んでいるらしい。
隣は歯医者屋さん。というのは変だが、実は歯を抜いてくれる。
抜いた後は、義歯も作ってくれる。
ドクターの文字はなく、歯、作ります、と書いてある。
カトマンズは不思議な町_e0155370_20545729.jpg

珍しい紙屋さん。
カトマンズは不思議な町_e0155370_20551210.jpg

お茶屋さん。
つい見とれていた。
働いていたお嬢さんは、野の風にそよぐ葦のような人だった。
by ngokathmandu | 2010-02-25 20:45 | ネパール植林地
<< カトマンズは不思議な町 カトマンズは不思議な町 >>



小中学生の牛乳パック回収によるヒマラヤの森作り

by ngokathmandu
NGOカトマンドゥ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧